2014年6月29日日曜日

VineLinuxで無線接続を試す

 かなり迷った挙句なんとなくつかめてきました。インターネットとネットワークのネットワーク接続を起動して設定するといいようです。とりあえずIPアドレスは手動にしましたが、次は自動で行ってみたいです。
 接続を追加した時、すべてのユーザーに適用というのがした橋にありますからチェックを入れてください。それでネットワーク(マネージャ)で管理できます。ネットワークで作成した接続を開いてデバイスをきちんと選び直します。それからSSIDはとりあえず手動で一つ指定しておくと、後でAutoが出てくるようです。
 ここでテクニックがあって、はじめのタブでNetworkManagerで管理するのチェックを外して保存すると、個別にデバイスの起動が実行できます。起動中が表示されてから接続してみてはいかがでしょうか。そんなところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿